レンタルサーバー
インド映画日記 - 『スラムドッグ$ミリオネア』 第81回アカデミー賞8冠
 

インド映画日記

Bollywood(बॉलीवुड・ボリウッド), Hindi movie!! 21世紀のインド映画。
 


 
■カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■アクセス世界地図
Locations of visitors to this page

サイトに訪問された方の地域を、世界地図に表示しています(★クリックで拡大)。
■人気ページ・記事
ブログパーツ
■インド映画・ボリウッドニュース
Loading...
■最新記事
■最新コメント
■クリックアンケート
Quickvoter

Q.インド映画を月に何本観てますか?

o本
1~2本
3~5本
6~9本
10本以上


-view results-

by pentacom.jp

■オススメブログ




自サイトバナー
■プロフィール

UFO

Author:UFO
神奈川県在住。いて座O型。
リンクフリーです。
相互リンクをご希望の方は、ご連絡ください。

■FC2カウンター
■リンク
■カテゴリ
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■RSS
■サイト内イラスト提供


■ランキング・リンク集
■QRコード
QRコード


 


サイト更新のモチベーションになります。 どれか1つにクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

『スラムドッグ$ミリオネア』 第81回アカデミー賞8冠 






『スラムドッグ$ミリオネア』が第81回アカデミー賞8冠を受賞しました。
テレビやネットで話題になっています。
日本も2作品が受賞したとニュースで観ました。
私は以前、こんな記事を書いています。




前もって明らかにしておきます。
私のハリウッドとインド映画に対するスタンスは、以下のようなものです。




「ハリウッドとボリウッドについて」




『スラムドッグ$ミリオネア』についても軽く触れています。
『SLUMDOG MILLIONAIRE(スラムドッグ・ミリオネア)』 第81回アカデミー賞候補




上のリンク先は、このブログを開設する前にやっていた、世界のB級・カルト映画をとりあげる別ブログの記事です。
上の記事を書いた時から、自分のスタンスは変わっていません。
(と言うか、この記事をきっかけにインド映画のブログを開設しました)
B級・カルト映画のブログでも、インド映画を取りあげてました。
しかし、話題にしていたのは神様物やチランジーヴィのテルグ映画です。




文盲が少なくないインドの下層社会の人々が、外国の字幕つき映画などほとんど観ないだろうし――そういう事情もあって、字幕のない自国映画(インド映画)が彼の国で流行っている――、結局イギリスかよ!! というつっこみはまさにその通り。
この作品がインド映画と関係がないという見方もありますが、それはどうだろうか?
現実には関係すると思う。
『スラムドッグ$ミリオネア』がイギリス製作だから、アカデミー賞をとったから観るという人が、世界にはゴマンといるはず。
それが今まで目に触れないでいたインドやインド映画にアクセスするきっかけにはなると思います。




幸か不幸か、これからインド映画も世界的にふつうに流通していくでしょうね。
じきにハリウッド資本が参入したインド映画が世界的に大ヒットなんてことも、そう遠くない将来のことだろうと思っています。
(リティックは世界でふつうに通用しそうです。
シャールクはわからないですけど)
しかし今年初夏にもインド製作・ハリウッド配給で公開されるこの映画は前評判がいまひとつ。。。




こんなことも起きてます。



貧乏な人々を観賞する?『スラムドッグ$ミリオネア』人気でスラム街ツアーが繁盛



『スラムドッグ$ミリオネア』を私はまだ観ていないし、これだけ話題になると、映画館が混んでそうだ。
しょうじき、行く気が失せてきました。
インドの貧困ほどではないが、私は自分の低所得に困っている(し、相変わらず忙しい)のだ。
私的には、1年後にTSUTAYAでDVDを借りて観ればいい。




ということで来月さ来月そしてその翌月も、部屋でインド映画のDVDを観ることにしよう。




『スラムドッグ$ミリオネア』関連記事

アミターブ・バッチャン、『スラムドッグ$ミリオネア』について語る
バッチャンとサラバイ、ダボス会議でクリスタル賞受賞
「スラムドッグ$ミリオネア」、ムンバイで抗議デモ
『スラムドッグ$ミリオネア』に暗雲? インド人活動家に名誉棄損で訴えられる
「スラムドッグ$ミリオネア」に魂を揺さぶられました!
映画『スラムドッグ$ミリオネア』公式サイト
「スラムドッグ$ミリオネア」がアカデミー賞8冠に─首相も祝福
「スラムドッグ」のオスカー栄冠にインドが割れる――フィナンシャル・タイムズ
「スラムドッグ$ミリオネア」レビュー






サイト更新のモチベーションになります。 どれか1つにクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ
コメント
インド映画へのアクセスへの近道という見方は確かだと思います。

それはそうと、1年待つといわず、すでにオンラインで見れるところがたくさんあるので、是非見てくださいね~~!!
sameera
やはり観た方がいいでしょうか?

うーん。観るべきか。

意外と公開されたら、ふつうに映画館に行ってそうなきもするんです、実は(=´Д`=)ゞ

そうしたらまた記事を書きます。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://fruitsparadice.blog59.fc2.com/tb.php/55-782d527e
アカデミー賞 ノミネート
2003年アカデミー賞主演男優賞獲得!2002年のカンヌ映画祭においてはパルムドール受賞の名編!【DVD】◆戦場のピアニスト◆商品価格:1,365円レビュー平均:0.0『おくりびと』アカデミー賞外国語映画賞アカデミー賞『おくりびと』が外国語映画賞受賞!【第81回アカデミー?...
スラムドッグ$ミリオネア
アカデミー賞: 『スラムドッグ$ミリオネア』の奇跡 『スラムドッグ$ミリオネア』 第81回アカデミー賞8冠ココ出し!大絶賛!「スラムドッグ$ミリオネア」「スラムドッグ$ミリオネア」8冠ゲットアカデミー8部門受賞の『スラムドッグ$ミリオネア』が公開15週で最高位「?...
 
