レンタルサーバー
インド映画日記 - 『SUPER STAR』 ボリウッドスターを目指す青春ドラマ
 

インド映画日記

Bollywood(बॉलीवुड・ボリウッド), Hindi movie!! 21世紀のインド映画。
 


 
■カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■アクセス世界地図
Locations of visitors to this page

サイトに訪問された方の地域を、世界地図に表示しています(★クリックで拡大)。
■人気ページ・記事
ブログパーツ
■インド映画・ボリウッドニュース
Loading...
■最新記事
■最新コメント
■クリックアンケート
Quickvoter

Q.インド映画を月に何本観てますか?

o本
1~2本
3~5本
6~9本
10本以上


-view results-

by pentacom.jp

■オススメブログ




自サイトバナー
■プロフィール

UFO

Author:UFO
神奈川県在住。いて座O型。
リンクフリーです。
相互リンクをご希望の方は、ご連絡ください。

■FC2カウンター
■リンク
■カテゴリ
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■RSS
■サイト内イラスト提供


■ランキング・リンク集
■QRコード
QRコード


 


サイト更新のモチベーションになります。 どれか1つにクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

『SUPER STAR』 ボリウッドスターを目指す青春ドラマ 




 2008年 英語字幕
総合評価
77点
ジャンル:ドラマ、アクション
監督: Rohit Jugraj
出演:Kunal Khemmu, Tulip Joshi, Aushima Sawhney, Reemma, Sharat Saxena, Darshan Jariwala, Kishorie Shahne, Aman Verma












これもあまり知られていない作品。
実際に観ると、音楽が印象的で展開がスピーディ。
過去のボリウッド・スターの演技シーンを多用したりと、観客を飽きさせません。
映画好きが作った青春映画といったテイスト。
見どころが各所にあります。



俳優の卵がスターを目指すという設定は、『Om Shanti Om』『Mithya』もこの作品も一緒。
さらに『Mithya』と本作では“そっくりさんが2人”という設定も似通っているのに、その結末は三者三様。
『Om Shanti Om』が傑作ミュージカルであるのは間違いないとして、『Mithya』が海外でそこそこ評判がいいのは、夢破れた人間の最悪すぎる悲劇――本当に最悪です。映画を観る人は少ないと思うのでネタばれさせますが、最後は夫が密林で射殺され、妻もムンバイの海に沈められます(インド映画っぽくないでしょう?)――をコメディにした異色作だったからだと思いますが、『Om Shanti Om』とこの作品はインド映画らしい。



かと言って、『Om Shanti Om』の華麗さを思いだすと、私のなかでこの作品は同列にはならない。
演出を凝らしているのに、編集の甘さゆえ過剰な印象を受ける。
どこかで感動させようとしているのに、結局生き残ったやつが勝ちという泣くに泣けないお話(-д-)
青春映画として評価したかったけど、『Mithya』と同じ採点にしました。



両作をつづけて観ていろいろと考えさせられ、これらを含めた総体がインド映画だと思わされたので。



主演のKunal Khemmu(クナール・ケムー)がハンサムだった。
いろんな役を演じられそうな人でした。





サイト更新のモチベーションになります。 どれか1つにクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://fruitsparadice.blog59.fc2.com/tb.php/42-c2bdc0c2
 
