レンタルサーバー
インド映画日記 - 『Om Shanti Om』 今世紀ボリウッドが誇る娯楽ムービー
 

インド映画日記

Bollywood(बॉलीवुड・ボリウッド), Hindi movie!! 21世紀のインド映画。
 


 
■カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■アクセス世界地図
Locations of visitors to this page

サイトに訪問された方の地域を、世界地図に表示しています(★クリックで拡大)。
■人気ページ・記事
ブログパーツ
■インド映画・ボリウッドニュース
Loading...
■最新記事
■最新コメント
■クリックアンケート
Quickvoter

Q.インド映画を月に何本観てますか?

o本
1~2本
3~5本
6~9本
10本以上


-view results-

by pentacom.jp

■オススメブログ




自サイトバナー
■プロフィール

UFO

Author:UFO
神奈川県在住。いて座O型。
リンクフリーです。
相互リンクをご希望の方は、ご連絡ください。

■FC2カウンター
■リンク
■カテゴリ
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■RSS
■サイト内イラスト提供


■ランキング・リンク集
■QRコード
QRコード


スポンサーサイト 


サイト更新のモチベーションになります。 どれか1つにクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

『Om Shanti Om』 今世紀ボリウッドが誇る娯楽ムービー 



  2007年 英語字幕
総合評価
96点(殿堂入り)
ジャンル:ドラマ
監督: ファラー・カーン
出演:シャールク・カーン、ディーピカー・パドゥコーネ、アルジュン・ラームパール










とてもいい作品です。
これまで観たインド映画のなかで一番でした。




この作品、過去のインド映画のコメディや批評的シーンが多いようですが、元ネタを知らなくても楽しめます。
(自分がそうだった)
ストーリーがちょっと変だけど、面白い。
オーム(シャールク)がぼこぼこに殴られたあげく火がついてふっとんで、生きたまま車にはねられ病院に運ばれ、蘇生処置をほどこしても生きかえらないのに数秒で◎輪廻転生◎



“魂”の身勝手さが『ゲゲゲの鬼太郎』並み。ぽわぽわぽわあとあっちに行きます(・д・ )
(そんな擬音はありませんけど)
病気の手術をして意識不明で入院していた自分の過去を思いだして、泣きそうになりました。
ああ今ごろ、変なやつに転生してなくてよかった…w



ストーリーと関係ないけど、シャンティー(ディーピカ・パドゥコーネ)が美人でした。
全体が舞台っぽく、ラストが『オペラ座の怪人』調。
歌謡ショーのムードもあり、それでいて物語に引きこまれます。
全編踊りまくっていますが、カラフルでストーリーと結びついているのでフルエンターテイメント◎
ボリウッド・スターが総出演するシーンもよかった。





『Om Shanti Om』初回限定版





スポンサーサイト

サイト更新のモチベーションになります。 どれか1つにクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ
コメント
はじめまして
はじめまして! salamcheloと申します(^▽^)
レビュー、DVDを買うときの参考にさせてもらってます♪

この映画は面白いですよね~
サリーばっかり着てるわけじゃないけどインドらしくて良いですよね♪
インド映画界を知らなくても笑えるところもあるし、知ってたらもっと面白ですし
インド映画布教用にしたくなる映画でしたが、日本語字幕がないのだけが残念です。もっともっと映画祭で上映してもらいたいです。
salamchelo様へ
この映画、最高ですよねっ(*゚∀゚)

私としては、『DON』よりもこっちを日本語字幕化してほしかった。
メーカーは『DON』みたいな映画が売れるとでも思っていたのだろうか?
(と言いながら、今『DON』の記事を書いています)
私は20世紀末以来のインド映画ブームが、今年か来年にもくると思っているので、その先駆けになってほしいです。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://fruitsparadice.blog59.fc2.com/tb.php/38-75534848
 
