レンタルサーバー
インド映画日記 - 『TA RA RUM PUM』 過激なレース・アクション
 

インド映画日記

Bollywood(बॉलीवुड・ボリウッド), Hindi movie!! 21世紀のインド映画。
 


 
■カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■アクセス世界地図
Locations of visitors to this page

サイトに訪問された方の地域を、世界地図に表示しています(★クリックで拡大)。
■人気ページ・記事
ブログパーツ
■インド映画・ボリウッドニュース
Loading...
■最新記事
■最新コメント
■クリックアンケート
Quickvoter

Q.インド映画を月に何本観てますか?

o本
1~2本
3~5本
6~9本
10本以上


-view results-

by pentacom.jp

■オススメブログ




自サイトバナー
■プロフィール

UFO

Author:UFO
神奈川県在住。いて座O型。
リンクフリーです。
相互リンクをご希望の方は、ご連絡ください。

■FC2カウンター
■リンク
■カテゴリ
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■RSS
■サイト内イラスト提供


■ランキング・リンク集
■QRコード
QRコード


 


サイト更新のモチベーションになります。 どれか1つにクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

『TA RA RUM PUM』 過激なレース・アクション 




 2007年 字幕プレイヤー(日本語)対応
総合評価
85点(good)
ジャンル:アクション、ファミリー
監督:シッダールト・アーナンダ
出演:ラーニー・ムケルジー、サイフ・アリー・カーン、アンジェリーナ・インドラーニー、アリー・ハージー










『Hum Tum』のヒットを受け、ラニ&サイフを起用して制作されたさらなるヒット作。
『Hum Tum』で脚本をつとめたシッダールト・アーナンダが監督です。



本作は、ほとんどアメリカで撮影されています。
レース場のラージヴィールはヤンキーギャルに人気で、ラディカもちょっとだけギャルっぽい(-o-)
一家が貧乏になってからは、テレビショーと偽り一家そろって公園で水浴びしたり、夫がスーパーで働いて即クビになったり、妻もクラブへピアノ弾きに出たりと、大変です。
しかし、そうした状況をレースでひっくり返そうという、まるで映画的な運命をたどります。



アメリカのヒップホップやラテンアメリカ系ミュージシャンのプロモに多いストリートで踊るMV(のインドバージョン)が観られます。これが意外とクォリティ高く、見ごたえがあります☆
白馬の馬車に乗ったふたりが路上を通ったり、LOVEと赤く書かれた巨大なオブジェの前で踊っていたりと、べたな演出も冴えています。
レースシーンも迫力満点で、その出来にはちょっとビビりました。



私的に評価できましたが、人を選ぶ作品です。
レース・シーンが苦手という人にとっては、観るのが苦痛かもしれない。
人によってはこの作品、45点くらい(もしくはそれ以下)じゃないか?




リンクさせていただいている「香港インドぶろぐ」さんの記事(ネタバレ注意)が面白かった。
確かにラストのレースシーンは衝撃的(-д*) 例によってアメリカのwiki によると、この作品も2006年のハリウッド映画『Talladega Nights: The Ballad of Ricky Bobby』に似ていて、“事故にあって名声を失い宿敵を事故にあわせて復活する”ところまで一緒だとか。
ストーリー上意趣返し的意味があり、必要なシーンだとは思いますが(P-;)


本作はレースアクションであると同時にファミリー物です。
上のDVD予告編と異なる、別タイプの予告編があります。
ディズニープロとタイアップしており、
動画中、サイフがジョニー・デップのコスプレを披露しています(★ー_ー0)
ディズニープロはボリウッドにある程度食いこんでいるようなので、今後のインド映画の行方を占う上でもちょっと注目かもしれない。






■ハリウッドのボリウッド進出・関連記事
ディズニーがボリウッド進出(やや古い)
浅野忠信、ウォルト・ディズニーのボリウッド映画へ出演決定!







『TA RA RUM PUM』




サイト更新のモチベーションになります。 どれか1つにクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ
コメント
私的には「2007年最高のトホホ映画」なんですが、意外な高得点にびっくり!!しかしその「トホホぶり」が面白かった映画でもある。
AMORESGATOSさま
アメリカの毒がまわり過ぎてますよね。
問題作にはつい甘くなっちゃいます(- -;*)ゞ

インド映画としては特異だけど、娯楽アクション映画としてはチェックしておいたほうがいいかなと。
物すご~く勝手な採点です。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://fruitsparadice.blog59.fc2.com/tb.php/26-d2a0ba80
 
