レンタルサーバー
インド映画日記 - ハリウッド
 

インド映画日記

Bollywood(बॉलीवुड・ボリウッド), Hindi movie!! 21世紀のインド映画。
 


 
■カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■アクセス世界地図
Locations of visitors to this page

サイトに訪問された方の地域を、世界地図に表示しています(★クリックで拡大)。
■人気ページ・記事
ブログパーツ
■インド映画・ボリウッドニュース
Loading...
■最新記事
■最新コメント
■クリックアンケート
Quickvoter

Q.インド映画を月に何本観てますか?

o本
1~2本
3~5本
6~9本
10本以上


-view results-

by pentacom.jp

■オススメブログ




自サイトバナー
■プロフィール

UFO

Author:UFO
神奈川県在住。いて座O型。
リンクフリーです。
相互リンクをご希望の方は、ご連絡ください。

■FC2カウンター
■リンク
■カテゴリ
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■RSS
■サイト内イラスト提供


■ランキング・リンク集
■QRコード
QRコード


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新のモチベーションになります。 どれか1つにクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ

『SLUMDOG MILLIONAIRE』 第81回アカデミー賞候補 






リンクさせていただいている「インドの風 blog」さんの記事で知ったのですが、
インドを舞台にした映画がアカデミー賞候補にあがっているそうです。



と言ってもボリウッド映画でありません。
『SLUMDOG MILLIONAIRE(スラムドッグ・ミリオネア)』
監督はダニー・ボイル。イギリス人です。


私は、同監督の以前の作品『28日後…』(RPGっぽいゾンビ映画)を特に評価できませんでした。
しかし、今回の作品は評判がよいようです。







ストーリーは、主人公(ストリートキッド)が世界中で放映される『クイズミリオネア』(元はイギリスのテレビ番組『Who Wants to Be a Millionaire?』) のインド版を勝ち抜いて億万長者になれるか!? というもの。
それを物語の主軸に、貧困、宗教問題(ヒンドゥー教―イスラム教)、売春、子供を利用した犯罪など、インド社会の諸問題が描かれるそうです。




ちなみにみのもんたが司会していた『クイズミリオネア』(フジテレビ系列)は、その日本版。
今回記事を書くにあたって調べてみたところ、私もはじめてそのことを知りました。
つまりあの番組の参加者を映画化した作品――こう書くと観る気がぐっと減退してくるのはなぜでしょうか?――ですが、そのインド版となると話が違うと思います。
彼の国には、日本とは比較にならない階級差があるので。



しかしインドのストリートキッズはもの凄く元気です。
金を持っているらしい日本人(実際にはさほど持っていない)を見つけるなり、けたたましい声をあげて何人もの子供たちが屋台の食べ物をせがみにきた、約10年前の自分のインド体験を思いだしました。




このところ映画館から足が遠のいている私も、公開されたら観にいこうと思っています。
しかしいつ公開されるのか?
日本で観られるのはこれから1年以上後ではないか。
そんな気がしています(-д-)




2009.1.13追記

邦題は『スラムドッグ$ミリオネア』。

日本公開は今年4月となりました。




関連記事

YAHOO! JAPAN 映画 スラムドッグ$ミリオネア
ゴールデングローブ賞、「スラムドッグ$ミリオネア」が席捲 2年ぶりに華やかに開催



スポンサーサイト

サイト更新のモチベーションになります。 どれか1つにクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ アジア映画へ にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。